国際展望|東京ゲームショウでは中国要素が光る
新華社通信社、国際光る東京、展望中国9月28日:タイトル:東京ゲームショウで中国要素が光る。東京
新華社通信記者の楊光、ゲームショウでは鍾雅、素が李光正。国際光る @ 2024年の東京ゲームショウは26日から29日まで千葉県で開催されます。展望中国中国のメーカーやゲーム製品が会場のいたるところで見られます。東京多くの出展者は、ゲームショウでは近年、素が中国メーカーの総合力と製品品質が向上し続けており、国際光る今後、展望中国市場の可能性をさらに引き出すために、東京知財事業などの面で日中両国が協力を深めていくことが期待されると考えている。ゲームショウでは
中国のゲームが海外で台頭してきています。素が東京ゲームショウは、アメリカのE3ゲームショウ、ドイツのケルンで開催される国際ゲームショウと並び、世界三大ゲームショウとして知られています。今年は44の国と地域から計985社・団体が参加し、ブース数は3,200を超え、いずれも過去最高を記録した。そのうち、海外からは535社が出展し、中国からは80社近くのゲーム関連企業が参加している。東京ゲームショウ海外事務局担当の
Xue Hui氏は、今回の中国の出展者の約10%がモバイルゲームメーカーであり、各国のモバイルゲームメーカー総数の80%を占めていると述べた。同氏は、モバイルゲームの分野では中国メーカーの方が大きな競争優位性を持っていると述べた。近年、モバイルゲームを開発する日本の家庭用ゲーム会社の一部は、協力開発のためにゲームテーマやIPを中国企業に譲渡することを徐々に選択している。
記者が現場で見たのは、モバイルゲーム展示エリアのほぼすべてのゲームが中国製で、多くの企業が中国語でコミュニケーションをとっていました。 『アークナイツ:エンドランド』や『シャドウブレード ゼロ』といったコンピュータゲームや家庭用ゲームのブース前には、各国のプレイヤーも試遊しようと列をなしていました。 「シャドウ ブレード ゼロ」を試したばかりのトルコ人プレイヤー、カヤオグル氏は記者団に対し、ゲーム内の中国の風景は美しく、キャラクターはスムーズに動き、戦闘は非常にやりがいがあると語った。中国のゲームをプレイした後は、中国にも行きたいと思っています。
「Shadow Blade Zero」は北京霊友方網絡技術有限公司によって開発されています。同社のマーケティングおよび知財運用担当ディレクターのアニー氏は、このゲームの開発には約2年を費やしており、そのユニークなスタイルでプレイヤーが中国武侠映画の喜びと恨みを体験できることを期待していると述べた。 「アークナイツ:ジ・エンド」の開発者、イーグル・ポイント・ネットワーク・テクノロジー株式会社日本支社のパブリッシングディレクターである
Liang Yi氏は、近年、中国のゲーム会社は海外市場の開拓を続けており、関連するゲームについても言及した。製品は日本市場でますます人気が高まっています。同氏は、日本のメーカーと比較して、中国のゲーム会社はより幅広い分野に参加し、研究開発に多くの投資を行っており、将来的にはさらに認知度が高まるだろうと信じている。 @ 「黒悟空」の伝説。
最近、中国の 3A ゲーム「Black Myth: Wukong」が世界中で爆発的に普及しました。開発元の Game Science Company は東京ゲームショウには参加しませんでしたが、その評判は日本のゲーム市場でも広く知られています。 @ 東京ゲームショウでは墨風武侠アクションゲームがその場で試遊可能となり、27日の会期中に発売が発表された。ゲームの開発に参加した北京立風スタジオのダイ・ニンクン所長は、「黒神話:悟空」は中国ゲームへの世界的な注目のきっかけとなり、中国の優れた伝統文化の核心的価値と巨大な商業的可能性を証明したと述べた。
業界関係者のZhu Lihui氏は、中国のゲーム業界関係者は「Black Myth: Wukong」の世界的な販売に励まされており、強い中国文化の特徴を持つ主人公が世界の注目を集めることができることを誰もが期待しており、また、自分たちが認められる可能性があると感じていると述べた。国際社会に中国文化を広める。
Xue Hui 氏は、近年の「原神」などのゲームの大成功により、中国メーカーの技術力が世界中で広く認識されるようになったと考えています。 『Black Myth: Wukong』は、中国文化を代表するIPイメージ「孫悟空」を世界の心に深く根付かせます。
IP運営等における日中ゲーム協力を促進する。
近年、多くの中国製ゲームが海外市場の開拓に成功し、中国メーカーは自信を高めるだけでなく、視野を広げることができました。かつて、中国メーカーはまず国内市場で製品を発売し、成功したら海外に進出するというやり方をしていました。今では国内外同時リリース、さらには海外リリースを優先しようとしている。
Xue Hui は、中国のゲームが海外に進出する大きな可能性があると信じています。同氏は、中国のゲーム市場ではモバイルゲームが約80%を占めているが、日本市場におけるモバイルゲームのシェアは10%未満であると述べた。 China Mobile Games などのメーカーは日本市場に注目し、関連市場の潜在力を活用しており、かなりの収益が期待されています。
報道によると、東京ゲームショウに参加する中国のゲームメーカーは主に「2次元」と「FPS(一人称視点シューティングゲーム)」の2トラックに集中しているとのこと。日本は「二次元」文化の発祥地であり、ゲームIP開発において成熟した経験を持っています。 Xue Hui氏は、日本にはポケモンやウルトラマンなど成功したIPが数多くあると語った。現在の中国の強いゲーム技術力を頼りに、『黒神話:悟空』のようなIPが今後も投入され、成熟していくものと考えています。中国は日本との協力を深め、互いに学ぶことができる。
-
61 歳のルクセンブルクの卓球選手、倪暁蓮選手は 6 度目のオリンピックに出場しました勝つために努力しなければなりませんが、負けることも学ばなければなりません衣装ドラマの制作にはリアリズムの精神も必要古典的な国民歌コンサート「This is Our Beautiful Home」の素晴らしいパフォーマンス 「タンバリンを鳴らして歌を歌ってください」
農業、キャンプ、テント設営...金山の農業体験パークがあなたのロックを解除するのを待っています9月21日から22日の16時まで、北京地下鉄8号線オリンピックスポーツセンター駅が一時閉鎖される - 北京ニュースカニは菊でいっぱいで、ケーキは段階的に上昇しています...双九祭が到来し、ヘマは強い「銀髪消費」の雰囲気を持っています全国体力大会ツアーが北京風景区に入るカニは菊でいっぱいで、ケーキは段階的に上昇しています...双九祭が到来し、ヘマは強い「銀髪消費」の雰囲気を持っています内モンゴル自治区フフホト市の重大刑事事件で5人が死亡、警察が報奨金通知を発行三世代にわたる「瓊華」が古典の継承を精緻に語る
- ·Xinmin Express | 「AIの噂」の誤りを暴き、伝達経路を遮断
- ·中国の銀行は最初の3四半期に外国為替決済と売上高で1213億ドルの赤字を抱え、国境を越えた純資本流入が再開した
- ·ニッチから大衆まで、「舞台ドキュメンタリー映画」が最適解なのか?
- ·衣装ドラマの制作にはリアリズムの精神も必要
- ·花蜘蛛が謝る
- ·中国アニメにはまだまだ成長の余地が大きい
- ·5月18日は国際博物館デーであり、この博物館は一連の活動を開始しました
- ·生物農業を強化するための総合政策
- ·フルートを演奏する漁師
- ·国家外為管理局:9月の銀行外為決済額は1兆6,829億元
- ·5月18日は国際博物館デーであり、この博物館は一連の活動を開始しました
- ·ミード・ジョンソンの真の効果的なフォーミュラは万里の長城を築き、科学的な抗アレルギー新製品シリーズ「Qinshu Pro」を発売
- ·9月21日から22日の16時まで、北京地下鉄8号線オリンピックスポーツセンター駅が一時閉鎖される - 北京ニュース
- ·さらなる可能性を探る「広東オペラ+映画」
- ·「Bao Gong's Story」を歌って清潔で健康的な雰囲気を維持しましょう
- ·銅陵市:本の香りに満ちた便利な読書スポット
- ·陸家嘴フォーラム丨中国証券監督管理委員会の呉清主席:中国証券監督管理委員会は科学技術イノベーション委員会の改革を深化させるための8つの措置を発表する
- ·古典的な国民歌コンサート「This is Our Beautiful Home」の素晴らしいパフォーマンス 「共に中国の夢を築く」
- ·最初の 3 四半期で、我が国の国内人民元外国為替市場の取引高は前年同期比 10.1% 増加しました
- ·義烏博覧会の最新情報: AI が「将来の市場」を支援し、製品ニュースのギャップが弱まる
- ·アドバイスを聞かない子うさぎ
- ·最初の 3 四半期で、湖南省の預金残高と融資残高は両方とも前年同期比で 7% 以上増加し、融資構造の最適化が続けられました
- ·ニッチから大衆まで、「舞台ドキュメンタリー映画」が最適解なのか?
- ·古典的な国民歌コンサート「This is Our Beautiful Home」の素晴らしいパフォーマンス 《天路》
- ·南嶺県嘉発鎮永林村:善良な人々の行為から学び、伝統的な美徳を継承する
- ·首吊り高齢者に「階段昇降機」を使わせて北外街が高齢者支援サービスを開始